活動・ボランティア

HOME | 活動・ボランティア

よこすか建設フェスタ
(主催:横須賀建設業関連団体協議会)

毎年ソレイユの丘で「よこすか建設フェスタ」を開催しています。

過去に開催されたフェスタの写真は以下からご覧ください。
第10回よこすか建設フェスタ
第8回よこすか建設フェスタ
第7回よこすか建設フェスタ

建設フェスタの様子です。 ※音声が流れます

防災訓練・視察旅行・その他活動

2022年11月2日

(一社)横須賀建設業協会は、横須賀市役所にて上地市長に「建設行政に関する要望書」を提出いたしました。

建設行政に関する要望書提出
要望書提出撮影

2022年10月12日

(一社)横須賀建設業協会は横須賀市生涯学習センターにて、ハラスメント研修会を開催いたしました。協会員50名ほどが集まり、大川 千秋講師による神奈川県立横須賀工業高等学校での現場実習を想定した場面におけるハラスメントについて、ロールプレイイングを交えながら学びました。

ハラスメント研修会 大川千秋講師
ハラスメント研修会
ハラスメント研修会

2022年6月25日

(一社)横須賀建設業協会は横須賀市文化会館において、令和4年度安全推進大会を開催いたしました。約300名が集まり、「死亡災害ゼロ件!」を目指し一丸となって積極的に取り組んでいくことを誓いました。また、特別講演としてフリーアナウンサーの牧野光子様に「安全につなげるしっかり伝わる話し方」をテーマにお話しをいただきました。

安全推進大会
安全推進大会
安全推進大会 特別講演

2022年5月26日

(一社)横須賀建設業協会はよこすか平安閣において、令和4年度通常総会を開催いたしました。総会後の懇親会では、ご来賓の方々よりご祝辞をいただきました。


2022年1月13日

横須賀建設業関連団体協議会はよこすか平安閣において、賀詞交歓会を開催いたしました。新型コロナ感染症の対策を考え縮小しての開催となりましたが、ご来賓の方々よりご挨拶をいただき、短時間ながらも和やかな会となりました。

賀詞交歓会
賀詞交歓会
賀詞交歓会

2021年11月12日

(一社)横須賀建設業協会は11月7日(日)に陸上自衛隊久里浜駐屯地でおこなわれた横須賀市総合防災訓練に参加しました。
訓練の様子を動画でご覧いただけます。


2021年10月12日

(一社)横須賀建設業協会は「建設行政に関する要望書」を上地市長にお渡ししました。当日は横須賀市役所にて、田中副市長・石渡財務部長・藤原契約課長・山田技術管理課長・内海契約課長補佐にご同席いただき、横須賀建設業協会からは、永井理事長・二宮副理事長・宇内副理事長・櫻井事務局長が伺いました。

ボランティア

東日本大震災 ボランティア活動

「東日本大震災、被災地へのボランティア活動」

被災地へのボランティア活動や、横須賀市・神奈川県との防災協定の締結などを行っています。詳しくは以下からご覧ください。